マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が今夜ついに地上波で


スポンサードリンク

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]


20:50頃

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.』が地上波で放送される.地上波で放送されるのだ.


DVDを買って,あるいは借りて鑑賞することはできる.しかし,ただ借りて鑑賞するよりも【地上波】ということに,何かしらの付加価値がついている.それは人それぞれであるが,僕にとってそれは「何かが認められたような錯覚」である.ワクワクが止まらないため,勢いで(擬)リアルタイム更新.



21:17頃

懐かしくてなんか涙でてきた.やっぱり青春は綾波レイだと思う.



21:27頃

暴走と破壊後のエヴァに超素敵な刺激を感じる.そのシーンは,心にがっちりと食い込んで,離さない.



21:43頃

動く都市にエンジニア魂を感じるんだ.僕の中でセミの鳴き声とウォークマン中二病の具体的な形.



22:03頃

反抗とそれにともなう空洞がもどかしさを創りだしている.選択の自由を意識して生きていたい.



22:33頃

ヤシマ作戦のスケールがすごい好き.絶望的な状況で発揮されるチームワークって熱くてかっこいい.あと,ラミエルの変形も熱くてかっこいい.



22:53頃

もう何もかもがかっこいい.



エヴァを観終わった今,感じているのは生への活力.まだまだ面白いものはたくさんあって,それらをできるだけ多く感じたい.そして,やっぱりもどかしいような切ないような感覚が残留している.今夜はその余韻を楽しむ.