マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

スノボ旅行に行ってきた

スポンサードリンク

会社同期のみんなで1白2日のスノボ旅行にいってきました.行ってきた場所は長野県にある北信州・戸狩温泉スキー場というところです.
URL:http://www.togari.jp/

1/7
池袋にみんなが集合し,そこから夜行バスに乗ってスキー場へと向かう.夜行バスは寝れないうえに寒かった.

1/8
7:30頃にスキー場付近に到着.雪がもっさり積もっている光景が新鮮.そして寒い!荷物を旅館に預け,スノボ関係のものを借り,ウェアに着替えていざスキー場へ.

初のスノボということで,まず同期から簡単に止まり方と滑り方を教わった.その後,リフトへ乗って山の上に.何度も何度も転びながら,木の葉滑りでなんとか麓にたどり着く.午前中は同じコースを2回滑り,良い感じにへろへろになった後,昼食.

いい感じの晴れ

午後は,少し調子にのって少しむずかしいコースに挑戦.しかし,とてもハードで,麓に降りたときには足がパンパンになる.休憩所で休んだあと,明日の筋肉痛を考えてホテルへ早々とチェックインして部屋で倒れた.しばらくすると少し楽になったので,風呂に入る.その後はみんなで食事.戸狩鍋がおいしかった.そして麻雀して就寝.

1/9
朝食をおいしくいただいた後,ウェアに着替えていざスキー場へ.少し慣れてきたのか,昨日よりはこけることなく滑っていた.左足を前にした縦滑りを習得することは出来なかったけど,木の葉滑りは良い感じにできるようになった.3回滑って後片付け.

中腹から観た景色

その後,温泉に入る.雪の降っている中の露天風呂がなかなかいい感じでした.風呂から出た後は昼食に焼きカレーを頂きました.程良く辛くて食指が進む!うまー.

カフェ・ペンティクトンの焼きカレー

そして,お土産を帰って帰りのバスに乗り,帰寮.いやー,すごい楽しかった2日間でした.またいつかスノボろう!