マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

火星な環境でサバイバルゲーム 『クリムゾンの迷宮』


スポンサードリンク

『クリムゾンの迷宮』は貴志祐介さんのサバイバルホラーです。火星と呼ばれる場所に放置された男女が脱出を試みるという内容です。手元にはポケットゲーム機があり、条件をクリアするといろんな情報が得られます。得られた情報を最大限に利用し、襲いかかる死を回避していく展開がハラハラします。


クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)

クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)


火星の迷宮へようこそ。


環境が人を形成しているひとつの要因だと思いますが、その環境が極限状態であればあるほど、人の形成速度は加速するものなのではないかなと思いました。そして、その形成方向を決定付けるものは情報の多さであると感じました。極限状態を試される作品はたくさんありますが、この作品は特に情報の大切さを教えてくれました。