マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

夏といえばホラー脱出アクションゲーム『Escape Bear』


スポンサードリンク

『Escape Bear』は、iPhoneiPadなどで遊べるiOSアプリの熊脱出ゲームです。追いかけてくる看守や様々な罠を振り切って脱獄を目指します。仄暗い監獄の雰囲気がとてもホラーで、サボテンかと思ったらアイアンメイデンだったりとエグい罠が満載です。



罠のひとつ。口だけの物体がこえぇ。。


ゲームは単純で、熊を操作し、迫り来る障害を避けてゴールを目指すだけです。タップするとジャンプ、端末を左右に傾けると左右移動をします。全部で99面あります。


片方の手は固定してタップ専用にし、もう片方の手は端末傾け専用にすると攻略しやすかったです。プレイ時間は、99面を脱出するまで3時間くらいでした。各面にはコインが落ちており、その収拾具合によってスターがもらえるのですが、そのスターを全部集めるのには10時間くらいかかりました。単純だけどのめり込み要素満載なゲームでした。