読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発熱するマイナー魂

隠れた名作の発掘が生きがい。サブカル作品の感想とIT技術メモ中心のブログです。

『つけてみそかけてみそパン』が最初だけおいしい!


スポンサードリンク

つけてみそかけてみそとは、ナカモが販売している名古屋名物の調理みそです。トンカツにかけてもよし、ふろふきにかけてもよし。愛知近辺の住民であれば「つけてみ〜そ♪かけてみそ♪」のCMが脳内再生されると思います。



ナカモ つけてみそかけてみそ CM


そんな万能調味料を景品としてゲットしたわけですが、まぁ揚げ物とかおでんとかにしか使ってなかったりします。しかし、「つけてみそかけてみその可能性はこんなものではないはずだ!」と思った私は、思いきってパンにかけてみることにしました。題して『つけてみそかけてみそパン』。約1年ぶりに料理です。


準備
・つけてみそかけてみそ
・食パン

f:id:yosinoo:20121216143611j:plain


手順
食パンの上につけてみそかけてみそをかけます。そして「これ以上かけたらスタッフが後からおいしくいただけないかな」と思うところまでかけたら完成です。

f:id:yosinoo:20121216143703j:plain


感想
最初はおいしい!つけてみそかけてみその濃い味を食パンが吸収し、みそのうまみをほどよく主張しています。ただ、後の方になると徐々にくどくなってきました。つけてみそかけてみそは食パンに半分程度がベストかもしれないです。