マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

超重要な情報はアイコンにメモしとこう『アイコンメモ』


スポンサードリンク

 「アイコンにメモする」という革新的なiOSアプリを見つけました。『アイコンメモ』といいます。ホーム画面やDockなど、起動してすぐ目のつく所にメモできるので、超重要なToDoやアイデア等を残しておくのに便利だと思います。


f:id:yosinoo:20130327231528p:plain


アイコンの色、メモの文字色などの設定幅は広いです。アイコンの種類としては無地、横罫、方眼の3タイプが選べます。文字の大きさはピンチイン、ピンチアウトで変更することもできます。


f:id:yosinoo:20130327231533p:plain


使い方にいろいろな可能性がありすぎて迷いますが、個人的には次のようなもののメモに使っています。

・購入:買い物の備忘録
・ブログ:ネタリスト
・生きる糧:ご褒美
・曜日:大切なイベント

そして作ったメモアイコンはメモフォルダに収納し、そのフォルダをDockに追加して整理しています。AndroidのメモウィジェットみたいなアプリがiOSでもあればいいなとずっと思っていましたが、まさにこれでしょ!


App Storeアイコンメモ