マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

ちょっと浮いてくる。『本日の浮遊』展


スポンサードリンク

林ナツミさんの『本日の浮遊』展を見に行ってきました。日常の中で浮くという感覚がとても新鮮です。単に自分が跳んだ所を写真に撮っただけだと思いますが、どうしてこうも魅力的な絵になるのだろう。


f:id:yosinoo:20130331021951p:plain

よわよわカメラウーマン日記


「浮遊する」という感覚は、誰もが一度は想像したことがあると思いますが、その感覚と現実とを今までうまく紐付けられませんでした。『本日の浮遊』で展示されている写真は、どれもが現実と浮遊とを強く紐付けているようで、その強い紐付きによって生まれる何かが胸をワクワクさせました。


最近、重力ががんばりすぎている気がするので、もうそろそろ休んでもいいんじゃないかな。そんな気分になった展覧会でした。


本日の浮遊 Today's Levitation

本日の浮遊 Today's Levitation