マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

三泊四日の北海道旅行 ただひたすらに飲み食いした

スポンサードリンク

9/13(土)〜16(火)の四日間、北海道の札幌、小樽、登別付近を旅行してきました。後輩の結婚式のついでにいろいろ観光してなんかいっぱい食べるというような旅行でした。

一日目

12時前くらいに成田空港を出発して1時30分くらいに新千歳空港に到着。空港内で味噌ラーメンを食べたあと、札幌、中島公園へと移動。17時くらいに先輩達と合流し、ジンギスカン、海鮮な飲み屋、すすきので一日目は終了。飲み食いしまくった。

王華っていうお店の味噌ラーメン♪

二日目

昼から結婚式。スピーチがとても面白かったり、うるっとくる演出を盛り込んできたりでとても楽しかった。そのまま二次会、すすきので二日目は終了。いやー、飲みまくった。

三日目

レンタカーを借りて、まずは『さっぽろ羊ヶ丘展望台』に。草原が広がっていたり、羊がいたり、クラーク像があったりで北海道感を肌で感じられたところでした。

うん、北海道っぽい

続いて、『大倉山ジャンプ競技場』。急斜面フェチにはたまらないロケーションです。高校生(?)が急斜面を滑って飛ぶ姿には「おおっ」てなりました。スキージャンプとかを体験するゲームとかもあったりして盛り上がりました。

雪が積もると、もっといい景色になるんだろうなー

続いては小樽運河付近。『すし耕』というお店で海鮮丼をいただきました。ウニのとろけるような食感と甘さに感動です。あとは運河を見たり、ザンギを食べたり、「お父さん預かります」という看板に目を惹かれたりしました。

ご飯の密度も高かった

そして登別の『まほろば』という旅館に移動。温泉に入ってすべり台を楽しんだあとはバイキング。カニ食べ放題だったけれど、殻を剥くのがもーってなっておかわりせずに終了。いくらがとてもうまかった。

四日目

まずはまほろば旅館のすぐ近くにある『地獄谷』。所々湯気が立っていて、硫黄の香りが辺りに漂ってました。間欠泉というのを初めて見て、周期的にぼこぼこわき出る神秘さを体感しました。

自然だなー

続いては『登別伊達時代村』。入り口付近の遊戯館で盛り上がったり、忍者な劇で盛り上がったり、謎解きなイベントで盛り上がったりしました。まともな写真撮り忘れたー。

昼ごはんは『SURYA』というお店でスープカレー。具が大きくて、ホットでスパイシーでおいしかったー。

スープカレーは飲み物

締めくくりは『ウトナイ湖』。なんだろう、なんかすごく穏やかな気分になれました。なにかこみ上げてきた。

とても水平な気分

いやー、北海道の思い出がいい感じに上書きされました。いいところだったー。