マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

10連休をただダラダラ消化した感想をどうぞ


スポンサードリンク

なんか、ごめんなさい…


「働かずに過ごしたいなぁ…」と常日頃から思っているけれど、いざそんな生活をすると罪悪感みたいなものを感じてしまうという悲しさ。何かしら生産的なことをしないと悪、というような社会の風潮に洗脳されている気がします。


まぁ本当、食っちゃ寝な生活でした。実家でごろごろ漫画、映画、時々お出かけな10連休です。そんな自堕落な連休生活の記録です。
※時間の浪費注意

4月29日 HUNTER ✕ HUNTER

惰眠、洗濯、散髪など。HUNTER ✕ HUNTERを再度読み始める。キメラアント編は漫画史に残る傑作だと思うよ!

4月30日 天体観測

三重の実家に帰省。「ゴールデン・ウィークは天体観測だ!」と思い、ビクセンの入門用の天体望遠鏡(ポルタIIA80Mf)を購入。火星、木星土星を観測。土星の輪が見えた時の感動といったらもう!

f:id:yosinoo:20160508193433p:plain

後に円筒を逆につけていることが判明


Vixen 天体望遠鏡 ポルタII経緯台シリーズ ポルタIIA80Mf 39952-9

Vixen 天体望遠鏡 ポルタII経緯台シリーズ ポルタIIA80Mf 39952-9

5月1日 伊賀旅行

両親が美味しいお蕎麦を食べたいとのことだったので、家族で伊賀にお出かけ。山と田に囲まれた中に店を構える「我流菴かかかび」で、本格手打ちそばを堪能。

f:id:yosinoo:20160508193418p:plain

そば粉十割の質感がたまらない!


その後、伊賀城の近くにあるコーヒー専門店「鍵屋ノ辻」でコーヒーを嗜んだり、「モクモクファーム」で地ビールと特産ウィンナーを購入して家でつまんだり。

5月2日 鈴鹿ベルシティ

三重県中部民の集合場所「鈴鹿ベルシティ」でブラブラ。その後、姉の家に。従姉妹に勧められて『おそ松さん』を見だす。頭空っぽにして見るアニメだこれ。

5月3日 ドロヘドロ

そういえば、ドロヘドロの19巻、20巻読んでないなと思い、買って帰ったら18巻も読んでなかったことに気づく。あるぇ?

f:id:yosinoo:20160508193357p:plain

だんだんと夢と現実の区別がなくなっていく

5月4日 Amazon Prime

映画観ないともったいないぜ!と思いAmazon Primeに入会。『アドレナリン2』『プレステージ』を観る。『プレステージ』はオチがすごいぜ。

夜はお酒を飲みながら天体観測。夜中0時45分に廃校になった小学校からチャイムの音が聞こえてきて戦慄する。

5月5日 誕生パーティー

誕生日近いということもあって、姉の家で誕生パーティー。たこ焼きをひたすら食べた。ビールもたくさん飲んだ。酔い潰れて居間で寝てたら怒られた。

5月6日 電子書籍

Kindleの20%ポイント還元セールが熱くて、電子書籍を80冊くらい購入。ひたすら漫画。『ゴールデンカムイ』がめっちゃ面白い!

5月7日 帰宅

三重を離れ、神奈川へ。帰路中はひたすら漫画。帰っても漫画。『アイアムアヒーロー』面白いよね!

5月8日 明治神宮

午前中は掃除、午後は明治神宮へ。前職の同僚達と久々に再会してマル秘動画を撮影。帰宅後は仕事のメールチェックして軽く絶望する…現実に引き戻されていく…働かずに過ごしたいなぁ…