マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

ポケモンGOに翻弄された夏休み


スポンサードリンク

まさかこんなにも、ポケモンGOにはまるとは!


少し前に夏休みを取りましたが、その生活の中心はポケモンGOでした。ポケモンを探すためにお出かけする、みたいな生活で、振り返ってみれば、本当、何やってたんだろうって日々でした。


まぁそんな、夏休みの記録をどうぞ。

8月6日(土) kindle unlimitedが熱い

出張明けということもあって、引きこもりな一日。kindle unlimitedを試してみて、その可能性に胸が熱くなる。

8月7日(日) ポケモンの巣デビュー

ポケモンの巣デビューしよう!」と思い立ち、近くにある巣を調べてお出かけ。行ったのは神奈川の「中原平和公園」で、ここはガーディの巣らしい。


行ってみると、そこには大勢の大人や子供がスマホを片手に歩きまわっている異様な光景が…


公園ってこんな雰囲気な所だったっけ?ポケモンGOは世界を変えているなー、という関心とともになんかよく分からない熱さが込み上げてきましたよ。


さっそくポケモンを探してみると、まぁたくさんいること!わんさかゲット出来る上に「ガーディ」とか「ミニリュウ」とか、通勤路では出会えないようなポケモンをたくさんゲットできて、なんかすごい楽しい!


時間はあっという間にすぎ、まだまだゲットしたかったけれど、バッテリーが少なくなってきたのでやむなく帰宅。まぁでも楽しすぎたので、充電が完了しだいまた行きました!

8月8日(月) 江ノ島

ポケモンGOの聖地といえば江ノ島、というわけで江ノ島へお出かけ!モバイルバッテリーもフル充電で装備。


本来の江ノ島といえば、海水浴とかサーフィンとかを楽しむところでしょう。けれど、おそらくは2〜3割の人はポケモンを目当てに来たんじゃないかな!


聖地ということもあって、ポケストップが充実していることはもちろん、いろんなポケモンがわんさか出ました。「コイル」「ニャース」「ゴーリキー」「オムスター」「イワーク」等など、この一日で新規ポケモンを30種類くらいゲット。江ノ島パネェっす。

8月9日(火) 中目黒から目黒まで

ミニリュウ」を「ハクリュー」に進化させたい!


目黒川沿いが「ミニリュウ」の巣という情報を得て、中目黒から目黒まで散歩することに。2、3時間くらいで十分な量の「ミニリュウ」のあめが集まって、念願の「ハクリュー」をゲット!あと「コイキング」のあめも400個集まって「ギャラドス」ゲット!


そんな満足感を得て、三重の実家へ帰省。

8月10日(水) 鈴鹿ベルシティ

実家周辺、ポケストップ、全然ない!


さすがに町で一番大きいスーパーに行ったらあるだろうと思って行ったはいいけど、そこにもポケストップない!ポケモンGOは田舎の民に厳しいです…


さすがに鈴鹿ベルシティにはあるだろうと思って行ったら、さすがにありました。4、5箇所はあるかなーと思ったら2箇所くらいしかポケストップは無かったです。近くのカフェに入ってモンスターボールを補充。


その後『シン・ゴジラ』を観て、その面白さに胸が熱くなりっぱなしでした。ゴジラといえば、亀山にあるゴジラモニュメントがポケストップでした。その近くにジムもありました。

8月10日(木) 鳥羽へ

この日は親孝行を兼ねて、海鮮丼を食べに鳥羽へ。『黒潮』というお店の新鮮すぎる海鮮丼を食べて幸せな気分に。特に観光することもなく、食べてすぐに帰りました。途中で嬉野パーキングエリアに寄り、そこで「ニドリーノ」をゲット。

8月11日(金) さすがに疲れた

連日出かけっぱなしで疲れたので、家でおとなしく『風の谷のナウシカ』を読み返してました。もう名作ですよ。

minor.hatenablog.com


8月12日(土) 中勢グリーンパークへ

ピカチュウだいすきクラブに入りたいということで、「ピカチュウ」の巣である中勢グリーンパークへお出かけ。「ピカチュウ」を6匹ゲットして満足しました。


中勢グリーンパークだけでなく、津皆楽公園や津ヨットハーバーにも行きましたが、目立った成果は得られずでした。

8月13日(日) 何してたんだろう…

さすがにどうかしてるよ!と我にかえり、けれど何をやるでもなく家でごろごろ。なんというか、ポケモンGOに翻弄された夏休みでしたぜ…