マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

【ラプラス捕獲の旅】石巻、秋保、仙台を散策してきました

スポンサードリンク

石巻ラプラスが大量発生している!」

というわけで行って来ました。ついでに観光もかねて秋保、仙台も散策してきました。

11/19(土)

仙台〜石巻

てっきり石巻に着かないとラプラスは出てこないものかと思っていましたが、石巻の5駅くらい手前の駅で遭遇です。子供の「あ、ラプラスいるー」の声で騒然となる車内。すごいことになりそうだぜ!

ファーストラプラス

石巻

14時17分に到着。人はもりもりいるし、ルアーは炊きまくりだし、これはすごいことになりそうだぜ!

祭がはじまる!

どこへ行けば分からなかったので、集団が移動する方へついて行ったら、セカンドラプラス捕獲!駅から出てわずか7、8分。レアポケモンがこんなにもあっさりと…

4時間ほど粘った結果、ラプラス16匹ゲットです。他にもリザードンやポリゴンが出たりなど、いやー、お祭でした。

わんさか取れた

なんか観光というよりも狭い範囲を駆け回っていた感じの石巻でした。もっと捕獲したかったけれど、雨と寒さが耐えられなくなって仙台へ。

たんや善治郎

夕食です。仙台と言ったら牛たん。肉あつなタンの歯ごたえ、麦飯、とろろ、最高です!

ソーセージも美味しい!

秋保温泉 ホテル華乃湯(前)

石巻、仙台付近でホテルを探していたのですが、ぜんぜん予算に合うホテルが見つからなかったです。おそらくポケモンの影響です。どんだけだよ!結局秋保温泉の旅館をとりました。仙台駅からバスで40分くらいのところです。

仙台からバスで行こうとしたら、すでに今日の運行終わってた!土日は21:50発が無いのに気付かなかった。なくなくタクシーで仙台から秋保温泉まで移動。タクシー代は5550円でした。痛い出費。

11/20 (日)

秋保温泉 ホテル華乃湯(後)

豪華なバイキングで朝食を食べた後、少し散策。天気が良ければ綺麗な紅葉が見られたかも。

天気が良ければなぁ…

仙台

商店街をぶらぶら散策。その後、仙台城を観光しようと徒歩で向かう。が、8割くらい進んだ時に道を間違えていたことに気づく。帰りの新幹線の時間も迫っていたので、なくなく今にも滑り落ちそうな階段を下って仙台駅に引き返すことに。

降りるの怖かった

ずんだシェイク

旅の締めくくりはやはりこれ。ずんだの可能性が広がる美味しさです。コンビニに置いてもいいと思う!

二つ頼めば良かった

まとめ

振り返ってみれば、ひたすら歩き回った旅行でした。かなりの疲労度。またいつかずんだシェイクを飲みに行こう。(この記事は疲れた頭で描かれた)