マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

夢魔ブーム到来中?連載中のサキュバス系漫画 4選


スポンサードリンク

最近読んだ漫画に何か共通点があるなーって思ったら、サキュバスでした。これは人々(主に男子)が無意識にサキュバスを求めている証拠ではないか!?


そんなわけで(?)、2016年1月現在連載中でサキュバスが登場する漫画を4つ紹介します。

憂鬱くんとサキュバスさん

憂鬱な生活を送る青年の元に、性を吸い取ろうとサキュバス(さくまさん)がやってきてます。けれど、青年は憂鬱で性欲がなくて…


基本はコメディですが、同時に癒し系な漫画でもあります。思いやりあるサキュバスの言動は、きっと社会に疲れた大人の心にぐさっとくるはず。


サキュバスの名前:さくまさん
特徴:前向き

minor.hatenablog.com

亜人ちゃんは語りたい

舞台は亜人(デミ)のいる現代。とある高校に「ヴァンパイア」「デュラハン」「雪女」そして「サキュバス」が集まった。


亜人のいる日常系な内容です。現在アニメで絶賛放映中。サキュバスの先生は男を魅了させないためにジャージ姿でいるのですが、それは逆にエロい。

f:id:yosinoo:20170115180319p:plain

サキュバスの名前:佐藤早希絵
特徴:催淫(自分に対する性欲を亢進させる)の能力をもつ

29歳独身中堅冒険者の日常

冒険者(29歳独身)がダンジョンに向かうと、スライムに捕食されかけていた少女リルイと出会います。そして、行く先のないリルイとともに過ごすことになります。


ファンタジーですが、冒険というよりも日常に焦点が置かれています。独身冒険者と少女の絆が深まる過程に癒されます。父性を感じるほのぼの系漫画です。


サキュバスの名前:リルイ
特徴:深夜、身体が大人に成長

悪魔のメムメムちゃん

少年のいる部屋に夜中侵入したのは悪魔のメムメムちゃんだった。魂をとるために来たけれど、ポンコツすぎて魂とれない…


ポンコツ系のギャグ漫画です。エロいのがダメな淫魔のメムメムは、恥ずかしがり屋でずるい性格の持ち主で、それが癖になる面白さを持っています。


サキュバスの名前:メムメム
特徴:ポンコツ

まとめ

サキュバスといえばエロいイメージありますが、ここに取り上げたサキュバスはどれも可愛くて癒される、そんな特徴があります。時代は癒しを求めている!?