マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

ひさしぶりの高円寺!いろいろと無くなっていて少し悲しい


スポンサードリンク

そろそろ引っ越そうと思ってアパートを探すために2年ぶりくらいに高円寺に行ったのですが、いろんなものがなくなっていて少しせつなさを感じてます。なくなっていてちょっと悲しくなったもののメモです。

絵画のキャッチのお姉さん

高円寺の南の商店街で何かの絵画のキャッチをしていた人。呼び込みをずっと頑張っているなぁと思いながらいつもスルーしていました。でももういなくなっていたのですね。通行の迷惑だったけれど、いなくなるとなんか寂しいものです。

彼は唐あげ 彼女はミートソース

名前のとおり、唐あげとミートソーススパゲティを提供している飲食店です。ここの唐あげがボリューミーで味付けも好みでした。1ヶ月に1度は足を運んでました。お昼はここにしようと決めて行ったのですが、閉まっていてかなりショック。結局スパゲティーは一度も食べなかった。。

ACBD

海外コミック専門の漫画喫茶です。アメコミだけでなくバンド・デシネの漫画も置いてあって、すごいいお店でした。ちょうど海外ドラマの『ウォーキング・デッド』にどハマりしていて、このお店なら原作コミック置いてあるのではと思いウキウキしながら行ったのですが、閉店していました。。


minor.hatenablog.com