発熱するマイナー魂

隠れた名作の発掘が生きがい。サブカル作品の感想とIT技術メモ中心のブログです。

高円寺のめっちゃうまいラーメン屋さんといえば『自家製麺 火の鳥73』


スポンサードリンク

今まで行ったラーメン屋の中で間違いないくベスト5に入るよね!


高円寺駅から徒歩1分ほどの場所に店を構えるラーメン屋『自家製麺 火の鳥73』に通っています。振り返ってみると高円寺に引っ越してから2週間に1度のペースで訪れています。このお店の「火の鳥辛口味噌らーめん」がめっちゃうまいんです!

一番人気「火の鳥辛口味噌らーめん」 830円

f:id:yosinoo:20170715221843p:plain

唐辛子ベースの辛味と味噌の相性が抜群です。辛いのは苦手ですけど、辛味は後味にうま味の残るような控えめの辛さなので、がっつりと食べても平気です。この辛味、持って帰りたい!


自家製麺のツルシコな食感がたまらないです。チャーシューの歯ごたえ、ネギのシャキシャキ感もたまらないです。食材の全てが調和する逸品ですよ。

肉をガッツリ食べたいなら 「角煮醤油らぁ麺」 950円

f:id:yosinoo:20170715221901p:plain

角煮の入ったラーメンです。角煮が入っているから、チャーシューは入っていないだろうなと思っていたら、なんとチャーシューも入っています。がっつり肉食でいきたいならこのラーメンです。

あっさり系でいきたいなら「醤油らぁ麺」 750円

f:id:yosinoo:20170715221915p:plain

他のメニューと比べるとあっさりしたラーメンです。スープの塩味が麺の食指を進める一品。付け合わせのおろし生姜がまた合います。

その他メニュー

味噌らーめん、辛口味噌のものすごく辛いバージョンのらーめんもあります。つけ麺もあるので、麺の味を堪能したいときはつけ麺が良いと思います。

まとめ

安定のおいしさです。夏バテは「火の鳥辛口味噌らーめん」さえあれば乗り切れる気がするよ!

自家製麺 火の鳥73

食べログ自家製麺 火の鳥73