マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

【運営報告】ブログのデザインを変更しました


スポンサードリンク

固かったのやわらかいの


と、数日前から少しずつブログのデザインを変更しています。ブログ刷新計画の第二弾実施報告です。

ブログのデザイン

やわらかく、フラットなデザインに変更しています。


自分のブログの過去記事を読んでいて感じることなんですけど、固いんですよね。性格上、記事は正確に書こうという傾向が強くて、それが固さを生んでいると思っています。


でも、(おそらく)多くの人はすぐに頭に入ってくるようなやわらかい記事を求めていると思います。そういう記事を心がけていこうという思いから、デザインをやわらかいものにしました。

ブログアイコンとプロフィール画像

絵心がないので、ココナラというサービスでブログアイコンとプロフィール画像の作成を依頼しました。初めて利用しましたけど、良いサービスです。


coconala.com


ブログアイコンは藤澤俊輔さん (id:KiMONOrigaMi_Eori)、プロフィール画像はふるたさんに作成いただきました。感謝。

アバウトページ

ブログとプロフィールを説明したページを追加しました。


このブログについて - マイナー・マイナー

まとめ

ブログのデザイン変更とアバウトの充実を行いました。ブログ刷新計画はあと「はてなドメインHTTPS化後対応(過去記事修正・整理)」が残っています。これが一番重そうですね。


minor.hatenablog.com