マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

【ポケ森】ついに達成!一斗缶(いっとかん)バシバシパーティー!


スポンサードリンク

モバイルアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が癒されますよねー。


癒されポイントは人それぞれだと思いますが、僕はどうぶつが一斗缶(いっとかん)をバシバシたたく姿に癒されます。キャンプ場に一斗缶を配置しておくとどうぶつが時々それをバシバシたたくのですが、その姿に癒されます。


キャンプ場に集まったネコ科のどうぶつ達がいっせいに一斗缶をバシバシたたく…そんなシーンを見ることがひとつの目標でした。そしてつい先日に達成しました。こんな感じです。



いやー、うれしさのあまりYouTubeのアカウントを作ってアップロードしましたよ!


www.youtube.com

一斗缶を集める苦労

1番苦労したのが一斗缶を9つ集めるところでした。一斗缶はこもれび広場のまめつぶ商店で買うことができるのですが、ランダムに店頭に並ぶ商品であり、手に入れるのは運の要素が強いです。そろえるのに2ヶ月くらいかかりました。

ネコ科のどうぶつを集める苦労

ポケ森を始めた時からキャンプ場はネコ科のどうぶつだけで満たそうと決めていました。ターゲットを絞れば2ヶ月もあれば十分に達成できると思います。

どうぶつ達が一斗缶の前に立つ苦労

8種類のどうぶつがいっせいに一斗缶の前に立つ…この状況に遭遇するのは運まかせです。この状況に出逢ったときのテンションといったらもう!

まとめ

うん、まぁ、なんだこれって記事ですね。