マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

荷物移動系パズル『倉庫番』がおもしろい


スポンサードリンク

倉庫番』とは荷物をひたすら移動させて目的の場所へと運ぶゲームです。「荷物は押すことしかできない」という制約がシンプルで良い感じです。Androidマーケットで検索するといろんなタイプの倉庫番がヒットします。僕がプレイしたのは倉庫番 -liteというゲームです。


主に帰りの通勤電車内でプレイしてました。一問クリアするのにだいたい5分から10分くらいです。全部で25問あるので、プレイ時間は2〜3時間くらいです。


「クリアした」といってもそれはただ単に荷物を所定の場所に配置しただけで、荷物を効率良く動かしたかどうかは見ていないようです。積み将棋みたいな移動数制限があるともっとおもしろいのかなと思いました。