マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

『CryptTV』深層心理が拒絶するモンスターがいっぱい


スポンサードリンク

『CryptTV』がめっちゃ怖いです。ただただシンプルに怖いです。


f:id:yosinoo:20171123184716j:plain


『CryptTV』は次世代モンスターのショートムービーを配信するYouTubeのチャンネルです。いたら嫌だなー…なモンスターが次々と配信されています。


パンズ・ラビリンス』という映画を見たことがある人は分かると思うんですけど、手に目があるクリーチャーに軽いトラウマを植え付けられなかったでしょうか?そんなトラウマを植え付けるような動画がいっぱいあります。


5分程度のストーリーで人の脳裏に不安を植え付けます。「やっぱり見なきゃよかった…」と後悔する動画もあるんですけど、映像美が素敵なのでついつい見ちゃうんですよねー。。


www.youtube.com


1日に3、4本の視聴が限界です。それ以上見ると、たぶん発狂するんじゃないかなー。以下、面白かった動画の紹介。閲覧注意です。

The Birch

www.youtube.com


『CryptTV』の入門動画です。再生回数は170万以上。木をテーマにしたクリーチャーが登場します。ファンタジー要素が強いのでそんなには怖くないです。この映像美とストーリーに魅せられてCryptTVにハマりました。日本語字幕はおそらく自動翻訳の英語なので、違和感を感じるかも。

Look-Seeシリーズ

www.youtube.com


理不尽な恐怖シリーズです。物語は主人公が次の文章を見つけるところから始まります。

If You Yourself Cannot Release Then it WILL come To TAKE A Piece


意訳すると「あなたの大切なものを捨てられなければ、(何かを)採取しに来ます」という内容ですかね。誰もいない部屋に突如として人型がチラリズムするのって、ただただシンプルに怖いです。

Stereoscope

www.youtube.com


ステレオスコープは立体感を生じさせる装置のことです。それが玄関の前に置いてあったので、使ってみたら怖いやつが見えます。送り主のわからないものを使ってはいけない。