マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

『Dead by Daylight』サバイバーランク1になるまでの軌跡


スポンサードリンク

PS4版『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』を最近はひたすらやっています。平日は2時間、休日は10時間くらいやっています。廃人まっしぐらですね!


そんな生活を続けること約45日、サバイバーランク1になりました。その経過をプレイ動画とともに振り返ります。


f:id:yosinoo:20190127212418p:plain

臆病に生き抜くシリーズ

キラーに怯えながら恐る恐るで生き抜く様子を配信しています。うまい操作がなかな出来ず、もどかしい仕上がりになっています。

ネア姉さんについていく!

www.youtube.com

デッドバイデイライトを始めて20日目くらい(ランクは12)の動画です。頼りになるサバイバー達に助けられながら生存する日々です。

どうあがいても絶望からの生還!

www.youtube.com

「これはもう生存できないな…」という絶望的な状況になることが多々ありますが、時には奇跡が起きることもあるから面白いです。諦めなければ路は開ける!

決死の一撃をおみまいしてやるんだぜ!

www.youtube.com

高ランクプレイヤーが愛用しているサバイバーパーク「決死の一撃」…とても有用で強力です。うまく決まった時のやってやったぜ感が良いですよ。

ボイル・オーバーでもがきまくる!

www.youtube.com

もがき度を大きくするパーク「ボイル・オーバー」をつけてもがきまくりました。うまくもがければ相当な時間稼ぎになりますね。

負傷してからの逆境魂!

www.youtube.com

負傷している時に作業速度が上がるパーク「逆境魂」をつけていきました。負傷状態も有効活用しようという余裕も出てきました。

ランク1を賭けた戦い!

www.youtube.com

そしていよいよサバイバーランク1目前のところまで来ました。好きなキャラ&好きなパークで良いプレイができたと思います。

無様に死にゆくシリーズ

生存するよりも処刑されることの方が多いです。その中でも特にフルボッコにされたプレイを配信しています。

カニバルの狡猾なハメ技が強すぎた…

www.youtube.com

心音が0になるキラーパーク「狡猾」にはめられる動画です。フックからの救出は周りをよく見てやらないといけないですね…

ベリーレアアイテムを持っていく!

www.youtube.com

ベリーレアアイテム「救助隊用医療キット」を持ち込んだは良いものの、儀式開始早々にキラーに見つかります。持ち込んだ意味を考えさせられる動画です。

超高速処刑プレイ!

www.youtube.com

シェイプに為す術もなくボッコボコにやられます。逃げ道を確保することを忘れてはいけない…そんな教訓が得られる動画です。

まとめ

『Dead by Daylight』の個人的な成長記録でした。だんだんと上手くなってきつつあるのを実感します。いやー、面白すぎますね。