マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

【Dead by Daylight】人気のあるサバイバーとキラーのまとめ(2019年2月)


スポンサードリンク

PS4版『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』にまだまだハマっています。2019年2月はサバイバーで372対戦行いました。


その対戦の中で出会ったサバイバーとキラーを集計しました。使用数の多いサバイバーとキラーについて述べていきます。


f:id:yosinoo:20190301204721p:plain

集計期間

  • 期間:2019年2月1日〜2019年2月28日
  • 対戦数:372
  • ランク帯:10〜1

サバイバー

キャラクター 出会った回数
フェン・ミン 218
クローデット・モレル 178
メグ・トーマス 131
ネア・カールソン 131
ドワイト・フェアフィールド 105
ケイト・デンソン 96
ジェイク・パーク 61
デイビッド・キング 48
エース・ヴィスコンティ 41
ジェフ・ヨハンセン 30
ローリー・ストロード 27
クエンティン・スミス 23
アダム・フランシス 14
タップ刑事 10


出会った回数が1番多かったのがフェン・ミンでした。たぶん可愛いからですね。その次にクローデッド・モレルという結果になりました。男性で一番の人気だったのはドワイト・フェアフィールドでした。


人気の要因の1つには見つかりにくさがあると思います。フェン・ミンは背が小さくて障害物の影に隠れやすいですし、クローデッド・モレルは暗めのステージだと見えにくくなります。

キラー

キャラクター 出会った回数 割合
ヒルビリー 59 15.9
スピリット 35 9.4
リージョン 35 9.4
トラッパー 33 8.9
レイス 31 8.3
ナース 29 7.8
ハントレス 27 7.3
ドクター 25 6.7
シェイプ 24 6.5
カニバル 17 4.6
ピッグ 16 4.3
フレディ 15 4.0
クラウン 15 4.0
ハグ 11 3.0


ヒルビリーとの遭遇率が高いです。3連続でヒルビリーにあたったのが2月だけで3回あります。出会うたびに「またお前か…」と思います。チェーンソーのダッシュと一撃ダウンが強すぎますね。


その次は「スピリット」「リージョン」「トラッパー」と続きました。1月も集計を取りましたが、その時と比べるもドクターとピッグの遭遇率は減りました。


minor.hatenablog.com

まとめ

デッドバイデイライトで出会ったサバイバーとキラーを集計しました。まぁ、フェン・ミンとヒルビリーの2強でした。