マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

『It Takes Two』おもしろすぎた協力プレイゲーム


スポンサードリンク

2人協力プレイ専用のアクションアドベンチャーゲームIt Takes Two』をプレイしました。めっちゃ面白かったです!


離婚を考えている夫婦「メイ」と「コーディ」が人形になって関係を見直していく、というのがゲームのあらすじです。プレイヤーはメイかコーディを選んで、愛のエキスパート「Dr.ハキム」の試練に挑みます。


2021年のGame of The Yearを受賞しているゲームであり、そのおもしろさはお墨付きです。個人的におもしろいと思った点をまとめました。


f:id:yosinoo:20220123153352p:plain

個性的なキャラクターが愛しい

f:id:yosinoo:20220123153514p:plain


個性的なキャラクターがたくさんいます。特に愛の本である「Dr.ハキム」が個性が爆発していて、登場するたびに笑ってました。ハイテンションでくねくねする本がクセになります。

アクション要素が潤沢

f:id:yosinoo:20220123153533p:plain


さまざまなアクション要素があって最後まで飽きが来ないです。メイとコーディが、トンカチの頭と釘など、それぞれ別のアイテムを持って挑むステージが多くあります。ミニゲームもたくさんあったりと作り込みが贅沢です。

世界観が魅力的

f:id:yosinoo:20220123153551p:plain


物置小屋、娘のローズの部屋など、さまざまなステージが用意されており、どのステージも製作者のこだわりを感じます。特に鳩時計のステージにあるレールで作られた街がお気に入りです。画像はHELL TOWERの頂上です。


www.youtube.com

まとめ

It Takes Two』のおもしろかった点をまとめました。おもしろすぎてトロフィーも全部集めました。プレイ時間はトータルで15〜20時間くらいですかね。記憶を消してまた遊びたいゲームです。