マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSの脱出ゲームにはまってた その5

iOSアプリの脱出ゲームプレイのレビュー第五弾です。今回は遺跡とか電車とか馬小屋から脱出しました。※ヒント程度の軽いネタバレあり。()内はプレイ時間です。 第一弾:iOSの脱出ゲームにはまってた 第二弾:iOSの脱出ゲームにはまってた その2 第三弾:iOS…

MacにSAStruts開発環境を整える

ストラッツ?ナッツの仲間かな。 ダイコン?ふろふき美味しいよね。 そんな状態なのにStruts経験者としてプロジェクトにアサインするとか訳が分からない。。 というわけで早急にSAStrutsを覚えないとパコーンってされる状態になったので、勉強のためまずMac…

システム開発現場で発せられた先輩の的確すぎるジョジョ的なつっこみ

今年の10月〜11月はすんごい燃えてるプロジェクトに入れられて人生に絶望していました。けど、ジョジョ好きな先輩のジョジョ的なつっこみでなんか希望をもらえたので、その語録をまとめました。システム開発現場で発すれば場が和むか異星人を見る目で見てく…

『神さまの言うとおり』生死をかけた理不尽なゲームです

『神様の言うとおり』は生死をかけたゲームをさせられる漫画です。第一巻のキャッチコピーは「傑作カタストロフィ・サスペンス!!!」 神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)作者: 藤村緋二,金城宗幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/07/08メデ…

『第六大陸』月面開発を行う民間企業が熱すぎる

第六大陸は小川一水氏の小説です。日本の民間企業が月面開発に挑戦する小説で、開発を成功させようとする想いや行動が熱い作品です。 第六大陸〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 16人 クリ…

『ハルシオン・ランチ』食べて吐いて、その吐いたものをまた食べる!

ハルシオン・ランチはおそらくグルメ漫画です。色んなものを食べて吐いて、その吐いたものをまた食べる漫画です。衝撃的です。しかし、不思議とグロくはなく、むしろエロく感じたのですが、この感覚はいったい何なのだろうか?! ハルシオン・ランチ 1 (アフ…

iOSの脱出ゲームにはまってた その4

iOSアプリのおすすめ脱出ゲームのまとめ第四弾です。部屋自体が暗号になっていたりホラーだったりな脱出ゲームを紹介します。※ヒント程度の軽いネタバレあり。()内はプレイ時間です。 第一弾:iOSの脱出ゲームにはまってた 第二弾:iOSの脱出ゲームにはまっ…