マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へんたいよくできました。『ニッケルオデオン 緑』

『ニッケルオデオン 緑』は道満春明氏の1編8ページのショートストーリー集です。全部で13編。帯のキャッチコピーは「へんたいよくできました。」。。。なんてこった!ニッケルオデオン「緑」 (IKKI COMIX)作者: 道満晴明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013…

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』バラバラだった思惑が一気に収束するところに感動しました

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は2011年の春に放映されたテレビアニメです。内容はバラバラだった仲間達がひとつになっていく系の青春ドラマです。2013年7月には劇場版も公開されるそうですよ。 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らな…

『ハサミ男』所々に仕込まれたミスリードが一気に解き明かされる過程に興奮です

『ハサミ男』は殊能将之氏の書くミステリー小説で、第13回メフィスト賞受賞作品です。 連続殺人犯のハサミ男を真似した殺人を巡って刑事とハサミ男が深みにはまっていきます。叙述トリックの大傑作です。 ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカ…

『CUBIC ROOM』立方体な部屋がすごいことになる

『CUBIC ROOM』は立方体な部屋からの脱出を目指すゲームです。部屋のあちこちに散りばめられたアイテムを駆使して謎を攻略していきます。ゴール直前にすごいことが起こって興奮しましたぜ。 ここが現場になります ドアの上の模様が怪しすぎですよ これ、液体…