マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『二匹目の金魚』日常にある当たり前の調査はきっと楽しい

大人になって気にならなくなったこと…それを気にする漫画がpanpanyaさんの『二匹目の金魚』です。もうね、表現力が素敵すぎますよ! 『二匹目の金魚』は19編からなる短編集です。日常にある当たり前だと思っていたものに疑問を投げかけて掘り下げる…そんな話…

筑波山を登ってきました

『山と食欲と私』を読んで登山欲が高まってきたので、昨日(4/21)に筑波山を登ってきました!筑波山神社→御幸ヶ原コース→男体山→山頂連絡路→女体山→白雲橋コース→弁慶茶屋跡→おたつ石コース→つつじヶ丘…というコースです。 9:40頃 TXつくば駅出発 10:20頃 筑…

『動物たち』うまく伝えられない恩返しが可愛い

動物たちの予想外な行動に振り回される…そんな漫画がpanpanyaさんの『動物たち』です。もうね、表現力が素敵すぎますよ! 『動物たち』は17編からなる短編集です。大きく引っ越しの話と動物の話があります。 引っ越しの話では、引っ越し日の前後に感じる喪失…

不思議体験は魚とともに『枕魚』

現実なのか夢なのか魚なのか… 魚とともに不思議を経験する漫画がpanpanyaさんの『枕魚』です。もうね、表現力が素敵すぎますよ! 『枕魚』は22編からなる短編集です。ラフな容姿の主人公が不思議な体験をする話が満載です。「魚」がひとつのキーワードになっ…

就活生の皆さんへ。早く帰りたい…を重視するなら外資系企業が良いよ

日系の中小企業から外資系企業に転職して3年が経ちました。いやー、労働環境ががらりと変わりましたよ! 一番大きく変わったことは労働時間だと実感しています。前職は終電帰りが多かったですが、転職してからは終電帰りをしたことがないです。残業の有無は…