マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラック企業の叫び』ホワイトな会社は存在するのかって気分になります

『ブラック企業の叫び(Cry of black company)』は会社の黒い体験談をまとめたiOSアプリです。今の会社が限りなく不透明に近いブラックだと感じたら、読んでみると共感が得られるものばかりだと思います。 サービス残業 残業代が出ないと報われないです。。…

「今は定時の22時に帰ってるよ」IT業界でいともたやすく発せられるえげつない発言集

IT業界で働いている人の中には燃えさかるプロジェクトに身をおいている人がいます。私もいくつか経験しましたが、ええ、人って余裕が無くなると人権を無視した発言が発せられるものですね。そんな発言をまとめてみました。 ※注:悲しいことにノンフィクショ…

『Freeze! - 逃走』廃退的な牢獄世界から脱出するパズルが面白い

『Freeze! - 逃走』はiOSアプリのパズルゲームです。世界を回したり重力を操作したりして牢獄世界からの脱出を目指します。危険な道具で囲まれた廃退的な世界観が素敵すぎます。 世界を左に回し、途中で重力を止めて、目玉を渦へ パズルと言うよりは避けゲ…

『預言者ピッピ 』ほぼ確定された未来に抗う物語が素敵すぎ

『預言者ピッピ 』は地下沢中也氏が描く予言SF漫画で、ほぼ確定された未来に抗うような物語です。現在までに2巻が刊行されています。 預言者ピッピ (1)作者: 地下沢中也出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2007/05/05メディア: コミック購入: 22人 ク…

『LINEバブル』根元をばっさり刈りたいパズルゲームに夢中です

LINEバブル(LINE BUBBLES)はスマホのアプリで、上から迫りくるバブルな集団を消していくパズルゲームです。バブルの形を3つ以上合わせると、その合わさったバブルが弾けるて消えていきます。弾けさせまくって高得点を狙います。 白いのはなんか美味しそう …

『つけてみそかけてみそパン』が最初だけおいしい!

つけてみそかけてみそとは、ナカモが販売している名古屋名物の調理みそです。トンカツにかけてもよし、ふろふきにかけてもよし。愛知近辺の住民であれば「つけてみ〜そ♪かけてみそ♪」のCMが脳内再生されると思います。 ナカモ つけてみそかけてみそ CM そん…

『リアル脱出ゲームTV』という参加型ドラマが面白かった

『リアル脱出ゲームTV』は 2013年1月1日の夜11:59にTBSで放送された「国民リアル参加ドラマ」です。謎の男が都内のある場所に爆弾を仕掛けたので、爆発を阻止するため、謎の男が仕掛けた謎解きに挑戦するといったストーリーです。問題は全部で2問あります。 …