マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その4

Androidアプリのフリー脱出ゲームまとめ第4弾です。今回は短時間で脱出できるアプリが多めになっております。 第一弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた 第二弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その2 第三弾:Androidアプリの脱出ゲームには…

火星な環境でサバイバルゲーム 『クリムゾンの迷宮』

『クリムゾンの迷宮』は貴志祐介さんのサバイバルホラーです。火星と呼ばれる場所に放置された男女が脱出を試みるという内容です。手元にはポケットゲーム機があり、条件をクリアするといろんな情報が得られます。得られた情報を最大限に利用し、襲いかかる…

ホットドッグもどき 『魚肉ソーセージパン』

「ホットドッグが食べたい」 ボイルドされたソーセージのカリッとしてプリッとした食感。その食感を優しく吸収して受け止めるパン。そして、惜しみ無く塗られたトマトケチャップとマスタード。。それらが口の中で見事な調和を奏でるようなホットドッグが食べ…

残酷で仄暗い世界が超魅力的 『よるくも』

『よるくも』という漫画があって、この漫画が個人的に今熱い! この[世界]には、上・中・下、がある。 富めるものの住む[街]。 貧しいものの住む[畑]。 その下に、深く、暗い[森]――。 よるくもの1巻では、上中下な社会構造を仄暗く表した世界観と、…