マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアを開けたらまたドア『DOOORS』

『DOOORS』はiOSアプリのドア開け脱出ゲームです。ドアを開けたらまたドアが現れます。プレイ時には全部で60室ありました。ドアを開放するためにはフリックしたり、端末を傾けたり、おじさんを「ん〜」ってしたりします。 12面。単に合わせるだけでなく、一…

豚のマスクが怖いことをする『猟奇脱出ゲーム Murder Room』

目を覚ますと暗い部屋。部屋を見回すとチェーンソーを持つ豚のマスクをかぶった男。そしてその男に捕まったなら<禁則事項>。そんな、殺人者から生きて脱出するゲームが『猟奇脱出ゲーム Murder Room』です。 BGMがえぐいです。アイテムも古びた人形とか肉…

二泊三日の沖縄旅行 人生にやる気が出た!

会社の同期で二泊三日の沖縄旅行に行って来ました。海に潜ったり、日焼けしたり、筋肉痛になったりで楽しかったです。 一日目 首里城に行って沖縄の歴史的な何かに感動。シーサーとか美男子とかがいました。その後はみんなで飲み会。海ぶどうとかラフテーと…

シンプルで論理的なパズルっぽいの『Are You Smart?』

『Are You Smart?』はちょっとした時間で楽しめるようなiOSアプリのパズル集です。タイトルの通り、スマートさを感じさせるパズルがいくつかあります。特にデザインが素敵です。 例えば、60分で燃え尽きるロープを2本使って45分を計測するにはどうすれば良い…

意識的な何かが変調して変革する青春小説『僕のエア』

『僕のエア』は滝本竜彦さんの青春小説です。なんというか”現実”を直視させられるような内容で、夢と妄想をパッキバキに壊されてダウンな感じになりました。 僕のエア (文春文庫)作者: 滝本竜彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/08/03メディア: 文庫 …