マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県の白浜へ行ってきた

9/17〜19の3連休に同期で白浜へ旅行してきました。初日は雨が降ったり止んだりな不安定な天候だったけれど、2日目以降は良い天気で、素敵な観光ができました。 1日目 移動(東京 to 白浜) みんなテンション高いヽ(*´∀`)ノ 白浜海中展望塔 海中が澱んでいて、…

科学と論理がぎゅっと詰まったハードSF 『天体の回転について』

小林泰三さんといえばグロホラーの代名詞である『玩具修理者』や、時間の不均衡がせつない『海を見る人』などの作品が有名だと思います。SFとホラーの両方を主に手掛けていますが、共通して感じるのは奇妙に強力な論理展開です。『天体の回転について』もそ…

じんわり心にひびく異世界 『惑星さんぽ』

宇宙のどこかで。 明日、何かと出会えるかもしれない…。 惑星さんぽ (WANIMAGAZINE COMICS)作者: toi8出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2011/02/11メディア: コミック購入: 11人 クリック: 71回この商品を含むブログ (19件) を見る ヴィレッジヴァン…

荷物移動系パズル『倉庫番』がおもしろい

『倉庫番』とは荷物をひたすら移動させて目的の場所へと運ぶゲームです。「荷物は押すことしかできない」という制約がシンプルで良い感じです。Androidマーケットで検索するといろんなタイプの倉庫番がヒットします。僕がプレイしたのは倉庫番 -liteというゲ…