マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その5


スポンサードリンク

iOSもいいけどAndroidもね。そんなわけで、Androidアプリの脱出ゲームにはまってました。old roomの製作者が手がける脱出ゲームや、RPG風な脱出ゲームまで、個性溢れるタイトルを紹介します。


DIVIDED -監禁された部屋からの脱出-

監禁部屋から脱出します。難易度は高いですがかなり面白いです。暗所番号には自信があるけど金庫や引き出しが開かなかったりなど、もう一歩のところで詰まることがよくありました。アルファベットの暗号の解答は意味深な単語なので、部分文字から推測したりして攻略してました。(6.0 h)


脱出ZERO1

廃病院の一室から脱出します。雰囲気がいい感じです。最初に戸を開けるアイテムを見つけるまでが苦労しましたが、それ以降はサクサク進めました。調べる場所は少ないと思いますが、なかなかアイテムが見つからないゲームでした。謎解きの難易度は易しめだと思います。(0.5 h)


ネコカフェ脱出

目が覚めたらネコカフェに閉じ込められていた!猫なアイテムを探して脱出していきます。ネコをおもちゃで釣ったり、餌で釣ったり、面白いと同時に癒されるゲームでした。5桁の暗証番号は前準備に気づくまでが長かったです。。難易度は中程度くらいだと思います。(2.0 h)


無人島脱出

懐かしい香りのするRPG風の脱出ゲームです。カモメやカニからヘルプを得て、無人島からの脱出に挑みます。調べる場所は広いですが、理不尽な場所にアイテムがあったりとかはしないので、直感で前に進めました。ただ、2回掘らないとアイテムが手に入れられない場面には苦労しました。。(2.0 h)


ビー玉脱出ゲーム

ビー玉のある部屋からの脱出します。ビー玉を集めてさらなる謎に挑んでいきます。謎解読やアイテム探索の面白さのバランスが良い感じに思いました。そして、壁に埋め込まれた巨大なビー玉的な何かがすごく印象に残りました。 (1.5 h)


脱出ゲーム!『おやじのだっしゅつげーむ』

おやじとかのじょが脱出します。なんというか、肌に合う人と合わない人がくっきり分かれそうなゲームです。もう一度言います。肌に合う人と合わない人がくっきり分かれそうなゲームです。難易度は低です。(0.5 h)


関連
第一弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた
第二弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その2
第三弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その3
第四弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その4