マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

妥協しない生き方『スティーブ・ジョブズ』


スポンサードリンク

世界を変えた人の人生は劇的でないはずがなく、平均的な思考を持っているはずもない。異常性を持った人生にすごく魅せられた本、それが『スティーブ・ジョブズ』です。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I


スティーブ・ジョブズApple社のCEOとして有名ですが、その功績がすごい。マッキントッシュ、ピクサーiPodiPhoneなどなど、クリエイティブなものをたくさん残しています。


これだけの功績を残し続けた要因のひとつは妥協を許さない姿勢にあると感じます。本質に繋がるものへ徹底的にこだわり抜く性格、多岐にわたる製品を次々に切ってこれと決めたものに全部を投入する実行力が凄まじく、そのスタイルに憧れを感じました。


また、スティーブ・ジョブズの劇的な生き方に熱をあてられて、何かしらを創造したくなりました。そして、できないと感じていたことも信念と集中でできるような気分になるのが不思議です。これが現実歪曲フィールドというものなのだろうか!