マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

高円寺の煮干し系ラーメンといえば『煮干し中華そば 麺屋 銀星』


スポンサードリンク

煮干し、大好き!


高円寺で煮干し系のスープを堪能できるラーメン屋さんといえば『煮干し中華そば 麺屋 銀星』です。高円寺駅の南口を出て3分くらいのところに店を構えています。


ラーメンは大きく「煮干し中華そば」と「濃厚煮干し中華そば」の2つがあります。それぞれで普通、味玉入り、特製の3つが選べます。ここでは普通と特製を紹介します。

煮干し中華そば

季節ごとに厳選した国産カタクチ鰯の煮干と京都から取り寄せた、サバ・うるめ・いわしの節をブレンドしたスープ。煮干しや昆布などの旨みを効かせた特製醤油タレと合わせました。

煮干しの風味を存分に味わいたいならこのラーメンです。

煮干し中華そば 750円

f:id:yosinoo:20171014175712p:plain

煮干しの入ったスープがめっちゃ美味いです。食べていると何か健康な成分を身体に取り入れているような感覚になります。また、脂身多めのチャーシューとあっさりスープがすごく合います。うまい。

特製煮干し中華そば 900円

f:id:yosinoo:20171014175729p:plain

煮干し中華そばにチャーシュー1枚、のり3枚、味玉が追加された贅沢な一品です。食べる配分に注意ですねー。

濃厚煮干し中華そば

鹿児島と宮崎の鶏をドロドロになるまで炊いた濃厚鶏白湯スープに特性煮干しスープを合わせました。コラーゲンたっぷりの極上濃厚煮干し鶏白湯。

濃厚スープを味わいたいならこのラーメンです。

濃厚煮干しそば 780円

f:id:yosinoo:20171014175755p:plain

煮干しと鶏白湯の旨味が凝縮されたスープとストレートな麺がすごくおいしいです。個人的にはこの濃厚さがちょうど良いです。スープがまたご飯とすごく合うので、ライス小も一緒に頼むの推奨です。

特製濃厚煮干し中華そば 930円

f:id:yosinoo:20171014175817p:plain

煮干し中華そばに具がたくさんトッピングされた一品です。具が豪華すぎるので途中で麺が足りなくなるかも。ライス小をそばに置いておきたい。

その他メニュー

濃厚煮干しつけ麺、濃厚煮干し辛つけ麺もあります。麺の味を堪能したいときはこちらのメニューが良いかも。あと、サイドメニューの「煮干し香る贅沢玉子かけご飯」はすごく贅沢ですよ!

f:id:yosinoo:20171014175838p:plain

まとめ

安心する美味しさです。煮干しが恋しくなったらここに行く!

ramendb.supleks.jp