マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その4


スポンサードリンク

Androidアプリのフリー脱出ゲームまとめ第4弾です。今回は短時間で脱出できるアプリが多めになっております。


第一弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた
第二弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その2
第三弾:Androidアプリの脱出ゲームにはまってた その3


old basement -地下倉庫からの脱出-
倉庫からの脱出。『old offender』『old room』の続編であり、最終章です。謎はむずかしいめです。暗号に関しては推理というより推測して解いた感があります。図形の暗号では四角の候補を勘で決めたり、最後の暗号では文字をそれっぽい言葉に並べ替えかえたりして解き進んでいきました。。(7.0 h)


iEscaper! 〜忍者屋敷からの脱出〜
忍者屋敷からの脱出。忍者というだけあって忍者っぽい仕掛けがいくつかあります。謎は簡単で途中までサクサク進めたのですが、煙(湯気?)のところで詰まってしまいました。Android端末のでの脱出ゲームにまだまだ慣れてないです。。画面切り替え等の処理は少し遅めに感じました。(1.0 h) (もうAndroid Marketには無い?)


エレベーター脱出ゲーム
エレベーターからあのおばちゃんが脱出。 エレベーター内ということもあり、全体的な謎やアイテムはすっきりとしているように感じました。金庫はもはや鉄板ですね。最後手前まではすらすらといけましたが、最後の謎に大きく時間がかかりました。試行錯誤がとても難しいです。(2.5 h)


脱獄ゲームはじめました
監獄からの脱出。脱出の制限時間は5分です。アイテムの探索と利用がスムーズに行えるかどうかを試験するようなゲームです。フラグを立てないと進めないところもあるため、いろん箇所を諦めずにタップすることが脱出成功のためのコツだと思います。暗号解読要素はない。。かな。(0.5 h)


密室脱出ゲーム(Escape Multi Door Rooms)
ドアを開けたらまたドアな部屋からの脱出。演出がすごく素敵です。途中で3桁の数字を入力する暗号がいくつかあるのですが、どうやらフラグを立てないと正しい数値でも入力を受け付けてくれないようです。連立方程式らしき暗号に詰まりましたが、この暗号の解き方がすごく素敵です。方程式を解こうと頑張っていて涙目です。。(2.0 h)


ハロー脱出ゲーム
どこかの部屋からの脱出。なんというか5分もかからずに脱出できました。。謎というか読解要素がとても少なく、迷ったらあちこちタッチするとなんか先へ進めてしまう感じです。比較的短時間で脱出できるので、休憩時間中などにプレイしてみても良いかもしれません。(0.1 h)


oldシリーズが終わってしまったのが悲しいです。。しかし、今後も素敵なAndroid脱出ゲームがどんどん出ると思うので、それに期待です。長く楽しめる脱出ゲームがやりたいなー。