マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

iOSの脱出ゲームにはまってた その3


スポンサードリンク

iOSアプリのおすすめ脱出ゲームのまとめ第三弾です。今回は宇宙から脱出したり、ホラーな部屋から脱出したり、エメラルドを集めて脱出したりします。

※ヒント程度の軽いネタバレあり。()内はプレイ時間です。


第一弾:iOSの脱出ゲームにはまってた
第二弾:iOSの脱出ゲームにはまってた その2


ESPACE

Escape + Space。宇宙船から脱出します。最後がかっこいい脱出ゲームで、難易度も易しめです。色の暗号は2度出て、1度目の謎はすぐ分かったのですが、2度目の謎は装置を再度利用することに気づくまで時間がかかりました。(0.5 h)


脱出ゲーム GAROU

画廊からの脱出。絵がいっぱいあって、どれもあやしく見えます。謎解き要素もたくさんあるのですが、その中でも魚の絵みたいなメモの謎で詰まって先へ進めず、銅像の首を回しまくってました。結局、魚とぜんぜん関係無かったなんて。(0.5 h)


奈落の脱出ゲーム

中学生の時に同級生だった女の子が縛られている部屋から脱出します。大きく4構成となっていて、ときおりやばい選択肢が出てきたりします。最後の鍵を取るところは「無茶しやがって。。」って思います。難易度もボリュームも程よかったゲームです。(1.0 h)


真夏の脱出劇

ホラーな部屋から脱出します。ときおり現れる絵が不気味にリアルでうわーってなります。謎解きは易しめだと思いますが、2Rの意味だけが全然分からなくてうろうろしてました。Rで始まる文字に気づくまでが大変でした。(1.0 h)


二人に迫る危機

悟の自慢のシアタールームから脱出します。部屋のいろんな箇所に暗証番号を入力するところがあって大変です。暗証番号入力ゲームです。星と地平線の一族の暗号は少し分かりにくかったですが、真ん中の矢印っぽいマークを推測しきれば解答に辿り着けました。(1.0 h)


Emerald Den Escape

砂浜をぶらついてたら、なんか閉じ込められたので、エメラルドを集めて脱出します。部屋とBGMの雰囲気が良く、謎も楽しいものばかりです。様々な暗号が登場しますが、中でも4方向を入力するところが、戸の向きに気付けなくて、長いこと詰まってました。(2.0 h)


脱出したときの達成感、この感覚をもっとたくさん味わいたい。。。