マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

【紅葉を見に行く旅】千葉の本土寺に行ってきました


スポンサードリンク

紅葉を見たい!


そんな欲望が湧き出てきたので、近場の紅葉スポットを調べていたら千葉の北小金にある「本土寺」を見つけました。良い天気なので行ってきました!

無化調らぁめん 山吟

11:29 北小金駅に到着。本土寺に向かって歩く途中で見つけたラーメン屋『無化調らぁめん 山吟』で昼食です。ネギのボリュームが嬉しい醤油ラーメンです。


f:id:yosinoo:20171125194801p:plain
全部のせ醤油ラーメン 1000円

本土寺

思ったよりも人が多く、賑わっていました。本格的なカメラを持った人が多数いました。そして、赤くなった紅葉も多かったです。とても良いタイミングで来たのではなかろうか。


植物の葉っぱって日光のあたり加減で違った見え方になるんですよね。それが顕著に表れるのが紅葉だと思います。日光をバックにして見たときの紅葉かもう綺麗のなんの!


f:id:yosinoo:20171125194842p:plain
f:id:yosinoo:20171125194829p:plain
f:id:yosinoo:20171125194853p:plain

色鮮やかやったー

帰り道

北小金駅に戻る途中の道でポリゴンのレイドバトルが発生しておる!というわけで参加しましたが、誰も参加して来ないのなー。結局倒せずに時間切れで終了です。みんな紅葉を見にきたのだ、というのを再認識させられましたぜ。