マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

徒歩で山手線を一周してきました


スポンサードリンク

山手線は果たして環状なのか…そんな疑問を晴らすため、友人と共に6/16(土)に徒歩で山手線を一周してきました!

ルール

新宿駅から山手線を外回り(時計回り)に徒歩で移動し、また新宿駅に戻ってくる。

結果

一部記録はありませんが、各駅の通過時間は下記のようになりました。

時刻 前駅との差 備考
新宿 7:54 出発
新大久保 ??:?? ??:?? 記録せず…
高田馬場 8:33 ??:??
目白 8:52 0:19
池袋 9:09 0:17
大塚 9:48 0:39
巣鴨 10:02 0:14
駒込 10:13 0:11
田端 10:36 0:23
西日暮里 10:51 0:15
日暮里 11:04 0:13
鶯谷 11:22 0:18
上野 11:41 0:19
御徒町 11:57 0:16 昼食。12:38出発
秋葉原 12:55 0:17
神田 13:11 0:16
東京 13:30 0:19
有楽町 13:44 0:14
新橋 14:00 0:16
浜松町 14:23 0:23 休憩。15:14出発
田町 15:38 0:24
品川 16:10 0:32
大崎 16:45 0:35
五反田 17:01 0:16 休憩。18:02出発
目黒 18:18 0:16
恵比寿 18:42 0:24
渋谷 19:00 0:18
原宿 19:36 0:36
代々木 20:02 0:26
新宿 20:16 0:14 到着

適宜休憩をとりながら約12時間かけて達成です。iOSのヘルスケアで見たこの日のアクティビティのは次の通り。



自宅から新宿までの距離を差し引くと、山手線一周でだいたい36km、57,000歩くらいですかね。

新宿→御徒町

休憩もなく一気に進むことができ、気分は余裕モード。昼食はステーキ1ポンド。

御徒町→浜松町

だんだんと足が痛くなってくる。まだ半分を少し過ぎたところ…浜松町でスウィーツ休憩。

浜松町→五反田

右足が筋肉痛で動かしにくくなってくる…品川→大崎間が特にきつかった。五反田でスウィーツ休憩。

五反田→新宿

左足も筋肉痛で動かしにくくなってくる…ただひたすらにつらかった。。

まとめ

山手線は環状でした。次は(やる気が出れば)内回りに攻めますかね。