マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

他力本願で挑む『The Elder Scrolls V: Skyrim』召喚スキル100編


スポンサードリンク

PS4版『The Elder Scrolls V: Skyrim』(通称:スカイリム)で召喚スキルを100まで上げました。達人レベルの召喚士になり、ようやく本格的な他力本願プレイができるようになりました。


今回はそんな達人レベルの召喚士になるまでの軌跡を記事にしました。召喚魔法を集めたり、スキル上げしたり、仮面を集めたり、ドレモラと戯れたりしました。


【前回】
minor.hatenablog.com


【今回】

エスト:アーニエルの企て

ウィンターホールド大学にいるアーニエルは計算で忙しいので、実験に必要な物を集めてきて欲しいというおつかいクエスト。実験後の末路は悲しいです。召喚魔法「アーニエルの影召喚」を取得。

エスト:召喚術(儀式の呪文)

ウィンターホールド大学にいるフィニス・ゲストールから召喚魔法の達人クラスの呪文を取得するクエスト。呪縛されていないドレモラ召喚を召喚しては腕力で諭して…の繰り返しが楽しい!


youtu.be


しかし、達人クラスの召喚魔法「炎の従徒」を取得するも、必要なマジカが足りなくて召喚できず。。スキル上げの旅に出る。

エスト:アンスカの巻物

召喚術を増やしたかったので、ハイゲート遺跡に行ってアンスカを手伝う。お礼に火炎使い魔召喚を取得。

エスト:霊魂の確認

メインクエストの途中で受注したデイドラクエストを進行。「オグマ・インフィニウム」を手に入れて魔法の道を上げ、ついに召喚スキルをコンプリート!

トロフィー:スキルマスター


召喚された精霊を2体同時に操れるスキル「二つの魂」を手に入れて、戦闘がかなり楽になる。

ドラゴン・プリーストの仮面集め

おしゃれ仮面をコンプリートしたくて、「待機する悪漢」「ラグンヴァルド」「竜教団包囲網」「ヴォルスキーグ」などのクエストをこなし、ドラゴン・プリーストの仮面を8枚収集。ラビリンシアンに行って最強(?)の仮面『コナヒリク』をゲット!


youtu.be

エスト:過去の断片

『メエルーンズのカミソリ』を復元するために、各地を回ってカミソリのパーツ集め。全てのパーツをそろえてデイゴン卿の祠に行ったら、ドレモラとドレモラを課題に出されたので、こちらもドレモラとドレモラで課題をこなしました。


youtu.be

まとめ

達人レベルの召喚士になり、召喚した精霊と従者にまかせて戦闘を楽に終わらせることができるようになってきました。戦闘に苦戦する心配が少なくなったので、次は安住の地を充実させていく予定です。