マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

他力本願で挑む『The Elder Scrolls V: Skyrim』家庭編


スポンサードリンク

PS4版『The Elder Scrolls V: Skyrim』(通称:スカイリム)で一軒家を建築し、家庭を持ちました。安住の地と所帯を得て、充実の毎日を過ごすことができるようになりました。


今回はマイホームを建築してにぎやかな家庭を持つまでを記事にしました。土地を手に入れて建築を始めたり、結婚したり、養子を迎え入れたりしました。


【前回】
minor.hatenablog.com


【今回】

土地を入手

ファルクリースに行き、首長の依頼をこなす。報酬で土地が購入できるようになったのでさっそく購入。「レイクビュー邸」で家を建てられるようになる。嬉しい!

小さな家を建築

さっそく資材を集めて小さな家を建築。執事がいると家をケアしてくれるそうなので、ホワイトランのマイホームでパンをかじっていたリディアを連れてくる。資材集めの道中、愛馬が岩にぶつかって悲しいことになる。


youtu.be

エスト:デイドラの親友

ファルクリースでしゃべる犬「バルバス」に遭遇。クエストを途中まで進めるとバルバスが同行するようになる。「クエストをこれ以上進めなければ、バルバスとずっと一緒にいれるのでは?」と思い立ち、クエスト中断。

ブレリナと結婚

かつて、マグナスの杖を一緒に取りにいったブレリナ・マリオンと結婚を決意。ウィンターホールド大学の屋上でプロポーズし、マーラの聖堂で結婚式を挙げた直後にブレリナが行方不明となるも、執念で見つける。


youtu.be

家を拡張

家を拡張して寝室、図書室、地下室などを建築。馬車と吟遊詩人のルウェリン・ザ・ナイチンゲールを雇い入れる。

レイクビュー邸

養子をとる

ホワイトランにいたルシアとカトラ農場にいたブレーズを養子に迎え入れる。迎え入れた後は家で元気に遊びまわっている模様。

左:ルシア、右:ブレーズ

ミーコを迎え入れる

ミーコの小屋にいき、人が死んでいるのを発見。そばには犬のミーコ…我が家に迎え入れよう!あと、マルカルスの馬屋で犬を購入できるとの情報を得て行ってみるも、すでにミーコがいるという理由で購入できず(ひとつの家庭にワンちゃんは1頭までみたい)。途中で終わっていた「クエスト:デイドラの親友」を完了させる(さよなら、バルバス)。

エスト:フォースウォーンの陰謀

マルカルスを訪れるやいなや殺人現場に遭遇。調査クエストが始まり、調査を進めていくと捕まってシドナ鉱山に囚人として送られる。

エスト:誰も逃げられない

親玉のマダナックに会いに行くと、マダナックが自分とそっくりで驚く。しかし、脱走するためにあの世に行ってもらう(ごめん、兄さん?)。なんやかんやで許されて、マルカルスの従士になり、マルカルスにも家を購入。防波堤のアルギスを従者に迎える。

マダナック…生き別れの兄さん?

マッドクラブを迎え入れる

家に帰るとブレーズがマッドクラブを飼いたいと言い出したので了承する。息子の行く末がどうなるのか、期待大。


youtu.be

まとめ

家庭を持つためにいろいろと行動しました。ガンダルフ家の現状は下記の通りです。


妻:ブレリナ・マリオン
従者:防波堤のアルギス
執事:リディア
養子(女子):ルシア
養子(男子):ブレーズ
吟遊詩人:ルウェリン・ザ・ナイチンゲール
飼い犬:ミーコ
飼いカニ:マッドクラブ
その他:馬(5頭目)、牛、鶏、馬車(御者:ガンジャール)


にぎやかになってきました!次は大きめのクエストを進めていく予定です。