読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発熱するマイナー魂

隠れた名作の発掘が生きがい。サブカル作品の感想とIT技術メモ中心のブログです。

館脱出ADV 『LOOP THE LOOP 飽食の館』


スポンサードリンク

Androidアプリのゲーム『LOOP THE LOOP 飽食の館』をプレイしました。


「欲しいものはたいていなんでも手に入る館」に12人の男女が閉じ込められる。はじめの内は仲良く共同生活していた12人であったが。。果たして彼らは無事に館から脱出できるのか?


Android版:LOOP THE LOOP 飽食の館
メーカー:sweet ampoule official web


ゲームは一直線なので分岐をあまり考慮せずサクサク進める仕様となっています。前半はワイワイガヤガヤで、後半はとてもシリアスです。あと思ったことは、タクトが一番の主人公っぽいこと、そして、主人公の容姿は男っぽくないことです。


謎というかトリックは、屋敷の仕組みがうまく利用されていて、なるほどと思える仕上がりになっています。シリアスさも飽食に起因していて、理不尽だけどどこかで納得してしまいます。資源に満たされていても人の欲が満たされることはない、そんなことをふと感じた作品でした。