マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

蛇口漫画『バニラスパイダー』が素敵


スポンサードリンク

『バニラスパイダー』で用いられる武器は蛇口です。そう、武器が蛇口なのです。そして主人公は存在感がなく、ヒロインはよく固いもので殴られます。


バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)

バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)


物語は、エレベター(エレベーターではない)と呼ばれる敵がときおり街に現れるので、それを蛇口で倒していくといった流れです。蜘蛛の巣が空に張り巡らされた街が舞台です。作風はドロヘドロに似ているように思います。


小規模な範囲を守るというスタイルの漫画が最近増えてきていると感じているのですが、この作品はその具体例なのではないかなと思います。主人公の些細な成長にはとても親近感があって、読了後は心地よかったです。ただ、出血はしまくりです。