読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発熱するマイナー魂

隠れた名作の発掘が生きがい。サブカル作品の感想とIT技術メモ中心のブログです。

ホットドッグもどき 『魚肉ソーセージパン』

料理

スポンサードリンク

「ホットドッグが食べたい」


ボイルドされたソーセージのカリッとしてプリッとした食感。その食感を優しく吸収して受け止めるパン。そして、惜しみ無く塗られたトマトケチャップとマスタード。。それらが口の中で見事な調和を奏でるようなホットドッグが食べたい!


しかし、今住んでいる寮は鍋とかフライパンとかいった調理器具が使えない。そのため、ソーセージを茹でるのがとても難しかったりする。今の環境でホットドッグを作るのはやはり難しいのだろうか。。諦めかけたその時、突然閃いた。


「そうだ、ソーセージが使えなかったら魚肉ソーセージを使えばいいじゃない」


こうしてできたのが魚肉ソーセージパンだ!


材料
・食パン
・魚肉ソーセージ
以上!


作り方
1. 食パンの上に魚肉ソーセージを乗せます。
2. トーストします。
3. 魚肉ソーセージを挟んだら完成!


感想
うん、いける!魚肉ソーセージの味が濃すぎないため、どことなくヘルシーで、なおかつボリュームがあっていける!しかし、いけるんだけど、うん、ホットドッグではないなこれ。うーん、平均的なホットドッグを期待しすぎていたせいか、なんかすごくやるせないです。。


ちなみにマヨネーズパンを作ったときに余ったマヨネーズを塗ってみたらマイルドになりましたよ。ケチャップとマスタードも用意しとけばよかったなー。