マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

口の中で広がるまろやかな食感 『マヨネーズパン』


スポンサードリンク

花のズボラ飯という漫画を読みました。そして、その内容で大きな衝撃を受けました。


「僕のズボラ料理はまだまだだ、本当にまだまだだ。。」


そんな反省を胸に抱くと同時に、僕のズボラ料理に対する熱意がふつふつと沸いてきたしだいでございます。というわけで久々の料理です。今回はマヨネーズパンですノ


花のズボラ飯

花のズボラ飯


材料
・食パン
・マヨネーズ
以上!


作り方
1. 食パンをトーストします。
2. 食パンの片側にマヨネーズをかけます。
3. 食パンでマヨネーズをはさんだら完成!



※※※ここでちょっとこだわり※※※
マヨネーズは食パンの端っこには塗らないのがコツです。こうすることで、食パンでマヨネーズを挟んだときにマヨネーズがブリュアと飛び出るのを防ぎます。


感想
うまい!シンプルで、素朴で、そしてパンにマヨネーズをつけたような味がします。バターやマーガリンとも違い、かといって炒り卵とも違うまろやかな風味。これはなんというか、そう、パンにマヨネーズをつけた味です。


次回予告
ホットドックが食べたい!すんごい食べたい!