マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

『The Sims 4』カリスマ技術者、フィッシュ家の一生


スポンサードリンク

The Sims 4(ザ・シムズ4)』をプレイし始めました。シムと呼ばれるキャラクター達の人生に介入するゲームで、いろいろな遊び方ができて面白いです。


初回プレイでは「フィッシュ・バーガー」というシムを作成し、カリスマ技術者としての人生を歩みました。誕生日をうまく祝えなかったり、結婚してすぐ死神に魂を奪われたり、さまざまなことがありました。そんなフィッシュ家の一生をここに記録します。

フィッシュ一家

フィッシュ・バーガー誕生

家とパソコンを購入し、シム生活スタート。一日中プログラミングかゲームをする毎日を過ごしました。自分の誕生日会を開いたは良いものの、誕生日会をうまく進行できず、一人でケーキを食べたりしました。

youtu.be

フィッシュ・バーガー死す

このままではいけないと思い立ち、リー・リバティと交友して結婚しました。新婚生活が始まり、幸せな夫婦生活が続くかと思いきや、突如倒れました。そして、文明の利器を使いこなす死神に魂を持っていかれました。

youtu.be

フィッシュ・サンド誕生

フィッシュ・バーガーの亡き後、フィッシュ・バーガーとリー・リバティの子供「フィッシュ・サンド」が誕生。フィッシュ・バーガーは時々ゴーストとなって、不器用ながらも家事や子育てをしていきました。

youtu.be

リー・リバティ死す

フィッシュ・サンドは夜中にプールで泳ぐような超活発な子供に育ちました。しかし、リー・リバティの寿命が訪れ、死神が訪れて魂を持っていこうとします。死に泣き叫んで抗いましたが、祈り届かず亡くなりました。

youtu.be

まとめ

The Sims 4(ザ・シムズ4)』でカリスマ技術者として過ごしたシムの一生を記録しました。今回は引きこもってばかりだったので、次回は外交的なプレイを目指します。