マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

『The Sims 4』幽霊大好き、ゴースト・ラブコの一生


スポンサードリンク

The Sims 4(ザ・シムズ4)』にはまっています。今回は幽霊が大好きなシムの人生をプレイしました。


このゲームではシムが死んでしばらく経つとゴーストとなって登場します。ゴーストは世帯に迎え入れることができるので、世帯に迎え入れて楽しい日常を過ごしてもらおうと思います。


画家の姉:ゴースト・ラブ
姉を慕う7人の弟たち:ゴースト・ナルオ1〜7


8人の姉弟が繰り広げる、ゴースト一家の波乱万丈の生活をここに記録します。

ゴースト世帯

次々とゴーストになっていく弟たち

姉の部屋に地下室を作りました。そして、興味をもった弟が次々と地下室を訪れ、そして楽しすぎでお腹を空かせて次々と倒れていきました。弟が倒れると死神によって魂を取られ、そして遺灰の壺が残されました。死神が頻繁に現れるので、その死神と仲良くなってトロフィー「私の旧友、暗闇よ、こんにちは」を獲得しました。

私の旧友、暗闇よ、こんにちは


シムは遺灰の壺となってしばらく経つとゴーストとして現れます。弟ゴーストが現れた時に話しかけ、次々と世帯に迎え入れていきました。自分の世帯にゴーストを迎え入れるとトロフィー「ゴースト的」を獲得できます。

ゴースト的


そして、1人の姉と7人の弟ゴーストから構成される世帯が誕生しました。


youtu.be

ゴーストになろうとする姉

ゴースト達で構成された夢の世帯ができたので、嬉しすぎてゴーストとなった弟達を模写し、遺灰の壺に飾って追悼しました。我ながら良い出来です。

弟たちの遺影


弟たちがゴーストになったので、姉もゴーストになることを決意。お腹を空かせて倒れ、死神に魂を奪ってもらいました。姉が復活するための祭壇も準備し、姉ゴーストが現れるのを待ちます。しかし、弟ゴースト達は2、3日で現れますが、姉ゴーストは6日経過しても現れて来なかったです。全部の世帯がゴーストの時は現れないのかな?


youtu.be


そんなわけで、ゴースト・ラブコの一生は幕を閉じました。

まとめ

The Sims 4(ザ・シムズ4)』でゴーストに囲まれたシムの生活の記録でした。多世帯のプレイが面白かったので、次回も多世帯でプレイしていきたいと思います。