マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

『The Sims 4』水泳大好き、プール・スキオの一生


スポンサードリンク

The Sims 4(ザ・シムズ4)』が面白いです。今回はフィットネスが大好きなシムの人生をプレイしました。


このゲームではプールを設置できるので、せっかくなら広大なプールを設置しようと思いました。そして、泳ぐこと(運動すること)によって元気になるシムを作成し、広大なプールで泳いで元気になってもらいます。


泳ぎまくって体を鍛え、プロスポーツ選手になって広大なプールを手に入れるまでに至った「プール・スキオ」の一生をここに記録します。

プール・スキオとその家族

プールハウス(初期)

ティーンでもっちゃり体形のシム「プール・スキオ」と、プールがメインの家を作成し、シム生活スタート。家(プール)とジムを往復して身体を鍛えるティーン時代を過ごし、ティーンが終わる頃には筋肉がムキムキになりました。

youtu.be


また、プールを中心に家を建てたので、家には料理をする場所がなく、軽食ばかり食べて栄養が偏りがちです。そんなわけで、ティーン時代は定期的に他のシムの家にいって、栄養のある料理を食べて帰宅する生活をしていました。

youtu.be

プールハウス(中期)

ミアと結婚し、ミアとの子供「プール・スキコ」も生まれたので、家を拡張しました。2階を育児スペースとし、ハシゴでフロア間を移動する設計としましたが、シムがゴミを捨てられない、皿を片付けられないなどの問題が発生しました。やむなくプールを削って外で育児をしました。

youtu.be


子供が成長するにつれ、子供には栄養のある料理を食べさせたいと思い、料理ができるスペースとコンロを設置。しかし、料理スキルレベルが低いせいか、何度も火事を起こしました。

youtu.be

プールハウス(完成)

プロスポーツ選手となりお金も十分に貯まったので、巨大なプールを作成。そして居住スペースも整備し、ついに理想の家が完成。家族一緒に悠々とプールで泳ぐ様子が素敵です。

youtu.be


プールハウスの完成を見届けて燃え尽きたので、あとはシム達に介入せず、自由に過ごしてもらいました(放置プレイ)。シム達は自ら故障したものを修理したり、公共料金を支払ったりしないので、大変な結末を迎えてしまいました。

youtu.be

まとめ

The Sims 4(ザ・シムズ4)』でプールに人生を捧げたシムの記録でした。今回は3人家族でしたが、次回はたくさんの家族を持つ人生を歩みたいと思います。

おまけ

The Sims 4(ザ・シムズ4)』を隣でプレイしていた妻がプールハウスにインスピレーションを受けて作った家です。値段は30万シムオリオンほどで、初めから住むことができないですが、いやはや、すごい!

高級プールハウス