マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

ポケモンGoに翻弄された夏休み(2017)


スポンサードリンク

8月11日〜8月20日まで夏休みでした。そして、昨年と同じくポケモンGoに翻弄されていました。ポケモンGoのためにお出かけする、そんな32歳独身男の夏休みをどうぞ。

8月11日 サンダー捕獲 その1

伝説のポケモンを捕まえるために近所を散策。8月8日(火)〜8月14日(月)までジムのレイドバトルでサンダーが出現するので、サンダーゲットのために高円寺と中野の間をうろうろしていました。3回チャレンジしてやっとゲット!

8月12日 みなとみらいのポケモンGOパーク

横浜みなとみらいで行われていたポケモンGOのイベントに行ってきました。すごかったっす。詳細は下記記事。

minor.hatenablog.com

8月13日 サンダー捕獲 その2

昨日のイベントでさすがに疲れたので、午前中は睡眠。午後は高円寺と中野をうろうろしてサンダーを2匹ゲット!夜は駅近くの中華料理店でご飯食べながらジムバトル。

8月14日 帰郷

三重に帰る日。名古屋行きの新幹線の中で帰りの切符を家に忘れたことに気付き、泣く泣く戻ることに…東京→名古屋→東京→名古屋→三重で7時間くらい移動で浪費( ゚д゚)


実家に帰る途中、東野公園のレイドバトルでラプラスが出たので、バトルに参加。しかし、待てども人は集まらず、結局勝利ならず。これが地方のレイドバトルの現状なのか…

8月15日 テオ・ヤンセン

三重県立美術館でテオ・ヤンセン展がある!ということで行ってきました。2010年の日本科学未来館の時と比べると、求愛行動をするような生物「アニマリス・プロボシス」や芋虫型の生物「アニマリス・ブルハス・セグンダス」が登場したのが大きく進化したところかな。


2010年のテオ・ヤンセン
minor.hatenablog.com


三重県立美術館にはジムが3つあるよ!ジムをひとつ占領。

8月16日 肉を食べに行く

家族サービスデー。お昼はどこかの洋食屋でステーキを堪能しつつジムバトル。夜は大学院の後輩にプログラミングを教えてました。平和な夏休みの1ページ。

8月17日 ヘラクロスを探しに行く

まず、滋賀の竜王のアウトレットパークに移動し買い物を堪能。特にレアなポケモンは出ず。


攻略サイトによると、「草津野村運動公園」がヘラクロスの巣ということだったので、次はそこに向かう。けれど出る気配なし(誤情報?)。草津駅の近くでサンダーとルギアとレイドバトルするもゲットできず。徒労だったなぁ…

8月18日 ジム巡り

田舎のジムを巡った日。車を走らせて図書館とか文化センターとか行ってジムバトルしてきました。6つのジムにポケモンを配置。夜はもちろんサマーウォーズ

8月19日 東京に戻る

家族が東京行きたいということだったので、家族5人で東京へ。高円寺の近くで夜を楽しみました。

8月20日 浅草・スカイツリー観光

家族を連れて浅草とスカイツリーを観光してきました。ポケモンセンタースカイツリータウンのジムバッッジが可愛い!午後には家族を見送って、さすがに疲れたので後は自宅で(明日から仕事再開という絶望に打ちひしがれながら)ゆっくりしていました。


2016年の夏休みはこちら
minor.hatenablog.com