マイナー・マイナー

隠れた名作の発掘が生きがい。

【アンノーン捕獲の旅】みなとみらいのポケモンGoイベントを楽しんできました


スポンサードリンク

横浜市のみなとみらいで実施のポケモン祭に行ってきました!
(開催期間は2017年8月9日〜8月15日)


ポケモンGoでレアポケモンアンノーンが出るということで行ってきました。カップヌードルミュージアムパーク(ジョウトパーク)と赤レンガ倉庫(カントーパーク)を中心になかなか出ないようなポケモンがわんさか出ました!

10時頃 横浜駅

「とりあえず赤レンガ倉庫に向かおう!」ということで、徒歩でそこへと向かう。そして公園の敷地に踏み入れてしばらく進むと大量のピカチュウに歓迎されます。これは楽しいことになりそうだぜ!

バリヤード出た

赤レンガ倉庫に近づくに連れてバリヤードが出てきます。さらに進むともっと出てきます。ボコボコ出てきます。最初は浮かれて捕獲していましたが、7匹捕まえた段階で「もうええよ…」と思えてきます。


f:id:yosinoo:20170812213320p:plain
もうええよ…

アンノーン出た

1日中歩いて2、3匹捕まえられれば良いかなと思ってましたが、最終的には14匹ゲットという結果に(種類としては6種)。アンノーンが出ると、集団が動くので、その方向に進むとだいたい見つかると思います。ただ、集団が一斉に通信して回線が耐えられなくなるせいか、ネットワークエラーは頻発に起きました。


f:id:yosinoo:20170812213338p:plain
わんさか取れた

他にも色々出た

メリープ」「ブルー」「ラッキー」「ヨーギラス」も高頻度で出ます。これが結構嬉しい!17時まで粘った戦果は下の通りです。

ポケモン 捕獲数
メリープ 28 匹
ブルー 15 匹
ラッキー 8 匹
ヨーギラス 6 匹


日焼けピカチューも出るそうですが、残念ながら見つからずでした…

まとめ

人すごかったです…1万人以上は来てたんじゃないかな?ポケモンGoのプレイ人口は少なくなったといっても、来場者数を目の当たりにするとまだ数年は戦えると実感できました。いやー、めっちゃ疲れたー。


関連:
minor.hatenablog.com